スターネットの太陽光発電所、第3号の建設工事が始まりました!
場所は、愛知県の武豊です。武豊インターからすぐの場所ですので、交通の便もとても良い場所です。

もともとゴルフ練習場の駐車場だった場所で、地面はコンクリートなので整地の必要はありません。

しかし、土地のまわりに木々が生い茂っており、これらを伐採しないと土地を有効活用できないばかりか、
南側からの太陽光を遮ることになり、発電量に大きく影響します。

写真はまわりの木々を伐採し終わったことろです。
以前は鬱蒼としていたのですが、非常にすっきりして土地も広くなりました。

発電所としての規模はというと、前回の南知多が約50kw/hなので、約4倍の200kw/hという大きさになります。

これからジメジメした季節になり作業も大変ですが、夏の完成を目指して200kw/hの太陽光発電システムの建設
を頑張りたいと思います!

今後はここに、遠隔監視システムや発電量モニタリングシステムも建設する予定になります。
大規模な発電所こそ、監視や防犯は必須になるので、監視システムの建設にも力が入りますね!!

2014-05-17 13.31.28

スターネットでは太陽光発電所の防犯ももちろんですが、一般家庭、アパート、事務所、工場向けの防犯カメラ・センサーライトの取付工事も行っております。
かんたんなものから大規模なものまで、どんな場合にも対応いたしますので、お困りのことがあればご相談ください!!